BLOG

緊急事態宣言発令に伴い、4/18〜5/6まで臨時休業しました。
今はとにかく出来る事をやるしかない!
という事で再開後にパワーアップすべく臨時休業期間中はトレーナーの勉強をしてました。
NSCA(全米ストレングス&コンディショニング協会)パーソナルトレーナーの為の基礎知識。
辞書みたい。中は文字だらけ。ひえー。
これをひたすら読んでました。
内容的にはこの辺りの本+運動生理学、運動心理学、クライアント別のメニュー構成、安全性、法的問題等。
データに関しては全て文献まで記載。
これは説得力あるね。
14日にパーソナルトレーナーの認定試験を受けて合格しました。
AEDの講習が必須の為、消防署にTELするもコロナの影響で現在講習を行なっておらず、再開も未定との事。あらら。

ま、いいや。
NSCAは会員になると毎月最新の研究データが記載されている冊子も送られてきます。
これも凄く良いです。

今後も皆様が楽しく、効率的に身体づくり出来るジムになるよう日々努力して参ります。

自粛してる会員さんも落ち着いたら待ってるよー。

※22日より体験も再開してます。
お陰様でNINECOUNTは3/1で2周年を迎える事が出来ました。

二年目も本当にあっという間でした。
忙しかったですが濃密で充実した一年でした。
悩みや心配事もありますが、日々会員さんに元気を貰っています。

今後も出来る限り皆様のニーズに応えられるよう努力して参ります。
三年目も宜しくお願い致します。
昨年10月頃から休肝日が無く、12月は連日の飲み会等で暴飲暴食が続きスッカリ太ってしまいました。

酷い時は飲んだあとにラーメン屋を4軒ハシゴする事もありました…

このままではマズい!

という事で1/6からダイエットを始めました!
自分にプレッシャーをかける意味で前回のブログでも公言して。

お酒を止めて食事は糖質、脂質を減らしました。
ウエイトトレーニングを毎日15分程度、有酸素を1日おきに30分〜1時間程度。

で、昨日で1週間。
−4.3kg

結構頑張った。

あと2kgくらい絞ろうかな。

本日から2020年NINECOUNTスタートしました!
皆年末年始で蓄えた脂肪を燃焼してました!私も年末年始で4kg増なので本日よりダイエットを頑張ります。

お酒の席ではたらふく飲んで食べる質なので飲んだ次の日はだいたい1〜2kg増えています。
普段は2、3日糖質と脂質を減らすと増えた分は戻るのですが、連日の飲み会で戻る暇が無く増えてしまいました。

そこで、今月は私のダイエットのbefore→afterをやってみようかなと。

これが本日
月末にafterUPしますねー。

今年も宜しくお願い致します!!
11月は会員さん向けにダイエットのキャンペーンをしました。
bofore→afterをUPします。
女性は服を着てるので、分かりづらいですが全体的に引き締まってますね。
20代男性
11/2〜11/30
−6.6kg
40代男性
11/2〜11/30
−6.2kg
20代男性
11/5〜11/30
−6.4kg
30代女性
11/5〜11/30
−2.6kg
30代女性
11/6〜11/28
−2.9kg
最後に5月のキャンペーンで1位になった会員さんの現在の写真が右側です。

30代男性
5/13〜11/30
−8kg


ボクシング未経験で、奥様に勧められダイエット目的で昨年入会した営業マンのTさん。
今年はダイエットに成功し、おやじファイトでも見事勝利しました。
入会時はシャドーボクシングで疲れ果ててしまう程体力がありませんでしたが、少しずつ体力が付き、体も変わってきました。

決してボクシングセンスがある訳では無く、スパーリングでも打ち負かされる事が多かったTさん。しかし諦めず毎日コツコツ努力し、おやじファイト出場を決めました。

新しい事に挑戦し、最後まで諦めないというNINECOUNTのモットーを体現してくれたTさん。営業での誓約率もUPしたそうで、今年は公私共に充実した良い一年になったのではないでしょうか。


ダイエット、体力向上、おやじファイト出場、NINECOUNTは今後も皆様の挑戦を応援します。



今年も早いもので間もなく12月です。
歳を取る毎に一年が早く感じるなぁ。

おやじファイトも終わり、ジムでは皆さんダイエットを頑張っています。

11/4は大晦日に初防衛戦の決まった吉田実代選手の決起大会に行ってきました!
翌日は取材も兼ねてNINECOUNTでトレーニング!
吉田選手応援してます!

鹿児島にベルトを持って帰って来てください!
9/16(月祝)おやじファイト鹿児島大会が初開催されました!
普段はおやじファイトにはレフリー等スタッフとして参加していますが、今回は地元鹿児島大会という事で、運営、セコンド、選手として参加しました!
メディアの注目度も高く、テレビ局3社、新聞社1社に取材して頂きました!
鮎さんのルールミーティング。
NINECOUNTの選手達が鮎さんの説明を聞く姿は個人的に感慨深かったです。ついにこの日が…
出場選手はリング上で毎日頑張ってきた練習の成果を披露し、観戦に来た家族や同僚、友人の方達に感動や勇気を与えた事かと思います!
NINECOUNTとしては3勝5敗でしたが、皆本当によく頑張った!
私も急遽出場する事になりましたが、10年振りの試合は判定負けでした〜。
ボクシングは甘くない!門倉チャンピオンも強かった!
そしてなんと言っても今回は、リング設営、受付、ラウンドガール等NINECOUNTの会員の皆様のご協力、応援のお陰で無事大会を開催する事が出来ました!本当に感謝です!!
出場各ジム、スタッフの皆様お疲れ様でした!!
ご協力ありがとうございました!!

皆様のお陰で第1回おやじファイト鹿児島大会は素晴らしい大会になりました!!
ついにおやじファイト鹿児島大会が目前に迫ってきました!

出場各ジムの皆様のご協力のお陰で、13試合マッチメイクする事が出来ました!

2年前からおやじファイトにレフリー、ジャッジとして参加させて頂いてます。

その際、その魅力を肌で感じ、自分でジムを始めると決めた時に、おやじファイトを鹿児島で開催することが目標でした。
自分自身へのチャレンジ、家族や仲間に自分が頑張っている姿を見せたい。

闘う理由は其々ですが、様々なバックグラウンドを持つおやじ達が本気で殴り合い、
試合が終われば心の底からお互いの健闘を讃え合う。

そこには自分と同じ様に勝つ為に日々ジムで頑張ってきた相手に対するリスペクトがあります。
目標に向かってジムで切磋琢磨する仲間達に対しても同様です。 

おやじになっても輝ける、青春のやり直しが出来る場所がある!それがおやじファイトです。

NINECOUNTの選手達も皆其々のバックグラウンドが有り、今回KKB、KTS、MBCで出場選手に密着取材して頂いており、大会後に放送予定です。


皆様応援宜しくお願い致します!
昨日はジムの親睦会でした!

なんと!

サプライズで会員さんがケーキを準備してくれてました!
いやー、参った。

振り返ってみると人生でドン底の時期もあっただけに、本当に嬉しかった。

忘れられない誕生日になりました。

皆に感謝です。
昨日は先月見事世界王座を獲得したWBO女子スーパーフライ級王者吉田実代選手のセミナーをNINECOUNTにて開催しました!
吉田選手の講話に始まり、エクササイズ、技術指導、マスボクシングと盛沢山の内容で会員さんも大満足のセミナーとなりました!
そして何より吉田選手の気さくな人柄に会員さんも益々ファンになっていました!!
吉田選手ありがとうございました!

防衛戦に向けて頑張ってください!応援しています!

そしてまたNINECOUNTに遊びに来てください!

7/12(金)18時10分〜放映予定です!
緊張した… 

だけどもうちょっと喋りたかったな〜
宮本アナウンサー、スタッフの方々ありがとうございました!
9/16(月祝)おやじファイトの告知もできました!




昨日は母校鹿児島城西高校ボクシング部のOB会でした!
卒業して20年以上になりますが、こうやって皆で集まれるっていう事は素晴らしいことだだと思います。
城西高校のボクシング部と言えば瀬戸山先生の厳しい練習、そして練習が終わったあとにジュースを飲んでいる時のあの解放感、達成感というのは皆に共通するところだと思います。
あの苦しい練習を乗り越えたからこそ今の自分があると私も感じています。
現役時代はとにかく厳しいイメージの瀬戸山先生ですが、今話してて思うのはとにかく一人一人の生徒の事をビックリするくらいよく覚えている!

本当に真剣に愛情を持って指導してくれていたんだなぁと感じます。
楽しかった!今後も定期的に集まって昔話、近況報告をしていきたいですね!