BLOG

昨日は先月見事世界王座を獲得したWBO女子スーパーフライ級王者吉田実代選手のセミナーをNINECOUNTにて開催しました!
吉田選手の講話に始まり、エクササイズ、技術指導、マスボクシングと盛沢山の内容で会員さんも大満足のセミナーとなりました!
そして何より吉田選手の気さくな人柄に会員さんも益々ファンになっていました!!
吉田選手ありがとうございました!

防衛戦に向けて頑張ってください!応援しています!

そしてまたNINECOUNTに遊びに来てください!

7/12(金)18時10分〜放映予定です!
緊張した… 

だけどもうちょっと喋りたかったな〜
宮本アナウンサー、スタッフの方々ありがとうございました!
9/16(月祝)おやじファイトの告知もできました!




昨日は母校鹿児島城西高校ボクシング部のOB会でした!
卒業して20年以上になりますが、こうやって皆で集まれるっていう事は素晴らしいことだだと思います。
城西高校のボクシング部と言えば瀬戸山先生の厳しい練習、そして練習が終わったあとにジュースを飲んでいる時のあの解放感、達成感というのは皆に共通するところだと思います。
あの苦しい練習を乗り越えたからこそ今の自分があると私も感じています。
現役時代はとにかく厳しいイメージの瀬戸山先生ですが、今話してて思うのはとにかく一人一人の生徒の事をビックリするくらいよく覚えている!

本当に真剣に愛情を持って指導してくれていたんだなぁと感じます。
楽しかった!今後も定期的に集まって昔話、近況報告をしていきたいですね!
20代女性
5/13〜6/10
before
after
−3.1kg!
トレーニング頻度/週2回
トレーニング時間/60分〜90分
MENU/スクワット、ベンチプレス、デッドリフト シャドーボクシング、ミット打ち、サンドバッグ打ち、縄跳び等
黙々と与えられたメニューをこなすHさん。
全体的に引き締まり、写っていませんが、顔もシャープになりました!

最終日まで頑張って目標達成しました!
今後引き続き頑張ってください!



40代男性
5/13〜6/10
before→after
after
−3.6kg!
トレーニング頻度/週3
トレーニング時間/90分
MENU/スクワット、ベンチプレス、デッドリフト シャドーボクシング、ミット打ち、サンドバッグ打ち
ダイエットも順調ですが、中性脂肪も昨年12月の290から5/30には81に大幅に改善しました!
同じジムの会員さんが結果を出すと皆の励みにもなるでしょうし、ダイエットに成功した会員さんは身体の変化を実感して、食事や習慣に対する意識が明らかに変わってきました。

私自身もストイックな性格では無いですし、
身体が変わる事で意識や習慣が変わってくる事を皆にもわかって欲しい!!

会員の皆様1ヶ月お疲れ様でした!

今回のようなキャンペーンも定期的に行っていきたいと思います!
5/13から6/10までの期間で、会員さん向けのキャンペーンを実施しました。

この期間で1番高い%でダイエットに成功した方は会費3カ月無料、2位は2カ月、3位は1ヶ月無料としました。

短期集中で皆さん頑張りましたのでbefore→afterをUPします。

5/13〜6/8
40代男性before
after

−3.2kg!

トレーニング頻度/週2回
1回のトレーニング時間/60分程度
MENU/スクワット、ベンチプレス、シャドーボクシング、ミット打ち、サンドバッグ打ち
入会時は運動不足の為、体力もありませんでしたが、今では見違えるようにサンドバッグにスピーディでパワフルなパンチを打ち込んでいます!
夏に娘さんとプールに行くのでそれまでに腹筋を割りたいとの事でしたが、もう少しですね!

5/13〜6/8
30代男性before
after

−3.6kg!

トレーニング頻度/週6回
一回のトレーニング時間60分〜90分
MENU/スクワット、ベンチプレス、デッドリフト 、シャドーボクシング、サンドバッグ、ミット打ち、マスボクシング等の実戦練習
大好きなラーメンを我慢して毎日頑張っていました!
ウエイトトレーニングで扱う重量も増え、筋量を増やしながら脂肪を落とす事が出来ました!

入会時はシャドーボクシングで疲れ果ててしまうほどでしたが、今では体力、技術が向上し、初心者の会員さんのパンチが全く当たらない程に上達しました。
9/16のおやじファイトにもエントリーするTさん、ジム1の出席率で頑張ってます!

5/13〜6/11
30代男性
before
after

−3.8kg!

トレーニング頻度/週2回
トレーニング時間/90〜120分
ベンチプレス、スクワット、エアロバイク、シャドーボクシング、サンドバッグ、ミット打ち、マスボクシング
週2回ペースでしたが、とにかく長時間精力的にトレーニングしていました。
その甲斐あって−3.8kg!

今回のキャンペーンでは−3.8kgでしたが、2月の入会時からは10kg以上のダイエットに成功しています!

独特のキャラクターでジムでも人気者の茨城県民のHさん。
Hさんも9月のおやじファイトにエントリー予定です!

part2へ続きます!

会員の長谷川さんが紫原で歯科医院を開院されました!
昨年10月の入会以来、類い稀なボクシングセンスとハードパンチで、自分の手首を痛める程に男性会員を打ちのめし続けた長谷川さん。
普段は歯医者さんの先生なんです。
しかも才色兼備で優しい先生なんです!!
反則だよー。
あや先生!OPENおめでとうございます!!
また落ち着いたらサンドバッグ叩きに来てね!

あやデンタルクリニック
鹿児島市紫原3-31-30
http://www.aya-dc.com/sp/
お近くの方は是非!!
今日はおやじファイト熊本大会にレフリー、ジャッジとして参加して来ました!

今日も熱い試合が多かった!
 
奥様や子供達も普段とは違うパパの姿に感動!!
NINECOUNTでもトレーニングした事がある中川原さんが日本王者に!
中川原さんは鹿児島大会にも出場します!
今日は9月に迫った鹿児島大会に向けて出場選手とNINECOUNTの選手を比較しながら見ていました。

まだまだ課題が山積みですが、9月が本当に楽しみ!!

帰りは熊本で飲んで帰ろうかと思っていましたが、長女が運動会の短距離走で1位になったとLINEが。
嬉しかったので真っ直ぐ帰ってアミュでケーキ買って帰りましたー。
5/6に来月プロボクシングの日本タイトルに挑戦する橋口ジムの春口選手、中野選手の壮行会、5/17にアマチュアボクシングの岡澤選手、荒竹選手、松久保選手の祝勝会に参加させて頂きました!
残念ながら中野選手は怪我の為、タイトルマッチは中止になりました。6/13春口選手、是非勝ってベルトを鹿児島に!
アジア大会銀メダルの岡澤セオン選手!
東京オリンピック出場を目指して頑張っています!


私は現役時代は東京にいましたので、ボクシングジムも多く、スパーリング相手に困る事はありませんでした。
しかし鹿児島ではスパーリング相手も限られ、決して恵まれた練習環境とは言えません。

その中で、日本タイトルに挑戦、アジア大会銀メダル、選抜優勝2名は凄い!!

現在プロ、アマ共に鹿児島のボクサーはかつてない活躍を見せています!
NINECOUNTはフィットネスメインのジムですが、会員さんにはボクシングの魅力を最大限伝え、鹿児島のボクシングの底辺拡大に貢献していきたいと思っています!!
4/28(日)〜5/1(水)13:00〜17:00
5/2(木)定休日
5/3(金)〜5/5(日)GW休み
5/6(月)13:00〜17:00

となります!
平成最後の4月!年度はじめで忙しいなか皆さん頑張ってましたー。
18日(木)は親睦会でした!
30名以上の参加で盛り上がりました!
5月に結婚式を控える会員さんがジムでウェルカムボードの撮影をしました!


今後も皆さんの生活の一部であり、自宅と職場以外の第3のコミュニティとなるジムを目指して頑張ります!!

1月に入会した40代のTさん、3月に娘の卒業式があるのでそれまでに5キロ痩せたいとの事でした。
結果は…
2カ月で−7kg!!目標達成!!
ウエストが引き締まり、肩周りに筋肉がつきました!
ボクシング自体は決して器用なタイプでは無いですが、私が課したメニューをガムシャラに頑張りました!!
ミット打ち、サンドバッグ打ちの際は疲れて倒れこむほどに…

この2カ月間は間違いなく会員さんの中でも1番頑張った!!
何年も着られなかったスーツが着られるようになったとの事!!

体重減だけで無く、筋力、心肺機能も見違えるように強くなりました!!

仕事中はスーパー営業マンのTさん!

次は息子さんの入学式、夏に向けて更に身体作りに励んでいきたいとの事!

今後とも宜しくお願い致します!!


今月の日曜日は24日がお休みです!!

NINECOUNTは3月1日で1周年を迎えることが出来ました!
本当にあっという間でしたが、会員さんにも恵まれ、充実した1年になりました!  

今後も皆様が目標達成して頂けるよう、ジムも私もパワーアップしていきます!!

そこで、1年経ちましたので、参考までに会員さんの統計を取ってみましたー。

現在、男女比は男性63%、女性37%

年代別だと
小中学生3%
高校生2%
10代1%
20代25%
30代42%
40代21%
50代4%
60代2%
となりました!

純粋にボクシングが好きというよりはダイエット、体力作り等フィットネス目的で入会された方が90%以上です。
ダイエットに成功した、体力がついた、健康診断の結果が改善した、イライラしなくなった、姿勢が良くなった、ジムで友達が出来た、ボクシングにハマった等会員さんからは喜びの声を頂きます。

今後の目標としては会員数の増加は勿論、女性の比率を上げたいですね!

NINECOUNTに通っているというと、「あの怪しいジム!?」と言われるそうです。
外から見ると確かに怪しい!

しかし、私はともかく会員さんは良い意味で大人な他人に気を使える素晴らしい方ばかりです!!
心配無用です!!

是非、体験、入会をご検討下さい!!

なお、今月の日曜日は24日がお休みです!
「前から気になってたんですけど、なかなか勇気が無くて…」 
体験や入会される方からよく聞きます。
一般的にボクシングジムは敷居が高いようです。
 高校生の頃からボクシングに携わって来たので今いちピンと来ないですが、なんとなく怖いイメージがあるようです。
実際通ってみればわかりますが、ボクシングジムは怖いところではありません。特にNINECOUNTはフィットネスメインのジムなので殺伐とした雰囲気は一切ありません。
楽しくトレーニングするという事を第一に考えてますので、ジムの規則は守って頂き安全には留意しますが、基本的に強制することなく自由にトレーニングしてもらっています。 


私自身引退後10年間は社会人生活を送っていましたので、社会生活の上での運動、身体作り、ストレス発散の重要性は人一倍感じていました。

現在の会員さんも医療関係の方が多く身体、健康に対する意識の高さを感じます。

NINECOUNTは小学生から60代までの男女幅広い世代の方々が通われています。

暗闇等の演出もしていますが、親子や夫婦、兄弟等、家族で通われている方も多く、自由でフランクな雰囲気のジムです。


興味がある方!お気軽にお問い合わせください!

なお、今月の日曜日は17日がお休みです!